*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

実家暮らしのときに近い食生活?

  • 朝…たまごかけごはんwithミートソース
  • 昼…金伝丸で特丸
  • 夜…玉寿司でお寿司(サーモン、うに、とろ軍艦、とろ、甘エビ、車海老、かんぱち、はまち)

前もいったかもしれませんが、たまごかけごはん(味付けなし)にミートソースをかけていただくと、ふわとろオムライスの味わいです。すっごい手抜きだけど、ミートソースは自作なので許して欲しい。
金伝丸は前調べなし。とりあえず10分でごはんを食べなければいけないので呼びこみをしていたラーメン屋にはいっただけ。スタンダードなとんこつ醤油。特丸はチャーシューも2種類あったし味つけ玉子もついてくるし、お得かもしれん。麺も細麺で九州っぽい感じだけれど、二郎とか最近のはやりのラーメンに比べるとちょっとパワー不足…どうも可もなく不可もなくって感じでした。
天下一品の圧倒力はなんだったんでしょうねえ。あの伸びまくった麺なのか?(個人的にとても好きな味だった)