*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

マンマを見る

一時期は毎週通っていた劇団四季でしたが、最近は引越しして自由になるお金が減ったこともあり観劇は控えめ…これはいかん!てなことで観劇を再開。手始めに未見だった「マンマ・ミーア」にしました。数年前の映画もヒットしていたけど、こちらも未見。場所は汐留の「海」劇場。Wickedのあとのアイーダは短かったね…1年持たなかったような。C席3000円でございます。最近導入された、紙のチケットがいらない「スマートチケット」を使いました。チケット購入時にメアドをいれておくとQRコードが発行されて送られてきて、入場時にかざして入場、というかたち。これは便利…!前日にお知らせメールも来るし。
樋口ドナは声がハスキーでかっこよく、若い頃のままだ!というダディーズの言葉に不自然さがない、しゃきっと綺麗、でも若すぎない感じ。谷口ソフィと親子…はぎりぎり行けるかな?しかしドナって苛々しているように私には見えるのですが…(^_^;)脚本のせいなのかな?その手をすり抜けて、は子供がいる人が見たら思うところあるんでしょうなー。私もジーンとしてしまった…
谷口ソフィはたまにピッチに??となったけど、はちきれんばかりの若さとかわいさがあるなあー鈴木スカイもかっこいい。しかしソフィの行動って…自分勝手だよなー。母親の日記を盗み見ちゃだめでしょ。
八重沢ターニャはほんといい女!ぴったりですなー。いつも歌に…と思ってしまうけど、こういう人好きだわ。

しかし、けっこうセットがシンプルだから、劇場が広く感じてしまった。ちょっとノリがアメリカン?外国っぽい感じで日本人が恥じらうような…なので、もっと弾けるようなパワーがあればよかったな。
最近キャサリンといい、マンマといい、結婚絡みのものが多いので、一応弁解してみた(まあ偶然なんですけどね…と)。