*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

外食多し


  • 朝…ほたての炊き込みご飯
  • 昼…前菜もりあわせ(しめじマリネ、ハムとマスカルポーネチーズのパテのせ、サラダ、貝柱のマリネ、ハム)、ブロコとしめじのオイルパスタ、そら豆と鶏肉の白いピザ、デザート(フロマージュブランだっけな)
  • 夜…新たまねぎの豚肉巻き、かき菜の中華炒め、ごはん、かぼちゃの煮つけ、りんごのキャラメル煮withバニラアイス

朝ごはんは、本当は前日の夜にだそうと思っていたもの。食べたら…美味しくない…orz 味付けのオイスターソースが悪さをしたんだと思う。安物買ったからだな…一応冷凍したけど、どうやって食べよう。
昼はカレッタ汐留にあるラ・ベファーナってイタリアンに…野菜料理ってことだけど、一味足りない残念な感じ…そう、カフェ飯を食べたときのがっかり感に似ている。四季観劇のときのごはんっていつも困る。汐留って「これ!」っていう美味しいお店がないのだ…日曜の新橋はおやすみのお店も多いし。ちなみに浜松町はこれに輪をかけて食べる場所(もとい観劇したあとお茶する場所)がない。そう考えると、劇場の多い日比谷のあたりっていいよねー。銀座まで歩いても楽しいし…
夜は自炊。新たまねぎの豚肉巻は、恐ろしく簡単なのに、玉ねぎがみずみずしくて美味しい!お弁当にもよさそう。かき菜twitterで見かけて気になって買ってみた。アクが出るけどたしかに美味しかった。