*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

インスタントコーヒーをぶちまける

つるりと手がすべって、インスタントコーヒーの瓶を落とした…すぐ掃除機かけたけど、そうしたら部屋中コーヒーのいいかおりがただよい、余計悲しくなる。ふふ…私のおバカさん…(一人暮らしだと、こういうとき話し相手もなく黙々とひとりで片付けるので、さびしいですな)。
午前中は買い置きのスペアリブを料理して、午後は無双。そう、今更だけど三國無双6を買ったのです。相変わらず新キャラ多いなー。
夕方に劇団四季のジーザス・クライスト・スーパースター ジャポネスクverを観に行く。CATSは30回以上通ったけれど、Bestミュージカルは何?って聞かれたらJCSを選ぶだろうな。ロック調の音楽がとても好き。あと超身勝手な民衆の熱狂・醜さも、見ていて気分が悪いけれど、こういう人に自分はなっていないかな?と反省する。オープニングの音楽・ユダの歌・民衆のダンス、戦慄です。

しかし見ながら、私は遠いところに来てしまったなーと寂しくなった。中高は毎朝礼拝があって、大学時代も週2は礼拝で聖歌を歌っておはなしを聞いていたから、なんとなく説明なしに…背景とか色々わかるところがあったけれど、卒業来ご縁もないので、なんだかおぼろげになってしまっていて。クリスチャンではないけれど、長く時間をすごしたせいか大事なものとして残っていると思う。身近なとこでいうなら、結婚式するなら外人の司式さんより本物の牧師さんの方がいいし…(だからホテルの結婚式とか嫌だな…ああいうところって知り合いの牧師さんだけ連れてきてやってもらうわけにはいかないんだろうか)
せめて立派な人になりたいけれど、for othersの精神ひとつ守れていないので、ときに振り返って、先の自分の行動を見直さないとね。行動出来ないならせめて募金だけでも。