*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

home

昨日は帰省してました。妹ともようやくしゃべれるように(しばらくメールをしかとされていた)。
母にいい公営住宅を見つけた、借りたらいいわよ、今のような下町なんかに住んではいけない、せっかくお嬢さんに育てたのに*1と説教される。とりあえず今日1日のことなのでやんわり流すように務めたけれど、こういうモードに入ったときはまったく聞く耳持たないので、困るな。行動しないだけマシなんだろうけど…(´・ω・`)全然悪気もないのはわかるが、こっちが何言っても耳に入らないようなので、ぐっと疲れる。やっぱり家を出てよかった…
父にせんぷうきと一緒に車で送ってもらって、その道中せっせと話す。
父の日のプレゼントを忘れていたのに気がついたので、来月一緒にごはんにいくとき何かもっていかなきゃ。

*1:実物の私を知っているひとかたしたらプゲラですな