*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

初期設定で写真をとってみた

ケータイでメールとネット以外でよく使う機能というと、やっぱりカメラでしょうか…
いままで使ってきた携帯はけっこう性能がよくて、先日まで使っていたF-01Cは1,320万画素。それに対してF-12Cは800万画素。800万画素のカメラというと、F-09A…2年前のPRIME機種と同等レベル。ハイスペック端末に慣れた私の目にはどううつるものか…と。
オート設定で、何も工夫せずに、そのままとってみました。
いちおうレビューなので、範疇*1外の風景写真的なものも被写体にして。

とある夏休みの一日。サマーランドに行ってきました。
サマーランド
サマーランド
ビーサン
足インスパイア…ではないです。偶然の一致。
ライオンのいるサーカス

…やっぱり携帯写真といえば食べ物やろが!ということでシフトチェンジ。
おろしハンバーグ@ロイホ
↑至って普通ですが、暑い日のロイホは節電なにそれな寒さでした。
壱発ラーメン
サマーランド帰りに八王子で一人ラーメン@壱発ラーメン。とろろが入っているというのでネタ的に食べましたが、とろろと醤油のスープにまったく違和感がなく、モモチャーシューもしっとりで、豚バラチャーシューのとろとろとは違うベクトルでうまかった。ここまた食べに行きたいなあ…(でも八王子も相模原も遠いよ…)
春日亭のラーメン
↑多くは語りません…(TдT)。
なぽつけ
↑ライオンのいるサーカスというオサレな店で食べたつけナポリタン。けっこう美味しかった!でも量が少なすぎた!

使った感想としては

  • 起動早い。
  • 思ったより綺麗に撮れてる。
  • ちょっとオートフォーカスが遅い?たまにぼやっと撮れてしまう。
  • でも保存が早いのでよし。
  • 全体的に色見が青っぽ?
  • カメラの宿命かもしれないが、明るいところのほうが得意。
  • 薄暗いところではやはりあまり綺麗にはとれませぬ…
  • フラッシュも使えますが、フラッシュを使ったなりになります(これはこの機種に限ったことではないかな)。

しかし、Android端末だからアプリでトイカメラ風に出来たり加工して遊べるという楽しみがありますねー。いま良さそうなアプリを探したりいじったりなんだりしてます。

他のメンバーがF-12Cで撮影した写真、FlickrのF-12Cのグループにアップデートされています。私より上手にとれているので、そちらもよろしければ。
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:ラーメン