*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

【小技】F-12Cは電源ボタン12秒長押しすると、再起動する

昨日のケータイ会議のMtgでFJの方から教えてもらった小技。

F-12Cは電源ボタン12秒長押しすると再起動する

電源ボタンを長押ししてすぐ離すと、「マナーモード・公共モード・機内モード・電源が切る」という表示が出ますが、そのメニューには再起動はありません。再起動という設定がないので、電源を切って、いれなおすという2工程が必要。Android端末なのでアプリを立ち上げまくっていると動作が重くなることもしばしばで、再起動できたら便利だなーって思ってたので、早速試してみました。


↑プルプル震えているのは片手で動画をとっていたため…
どうも、12秒近く長押しして、一度指をスイッチから離さないと再起動にならないっぽいです。これに気づくのに時間がかかってしまった…
自分でオフしてオンしなおしたほうが若干早いかも…?と思いましたが、内勤で携帯を社内でタイムリーに使わないので、出社したら再起動かけて鞄にいれっぱなしにしておけばいいのかもしれません。

あとあらためて電源をいれてからの立ち上がりが遅いなあ、と…ここいらがサクサクだとだいぶ違いますよね?
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ