*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

たんじょうび!

翌日振り返りつつ。すごーく楽しい一日だった(*´∀`)
去年はランチ→四季でSOM→浜松町のサイコウに美味しい焼肉コンボだったのですが、今年は昼はカップラ食べてだらだらし、夕方からごはんに出かけました。夜ご飯は今年は焼肉ではなくて、隠れ家っぽいお店。といっても堅苦しい感じのお店ではなかったので、ワイン飲み飲みしながらコースでいただき。ほろよいで昔話とか、これからのこととか話すのは楽しいねえ。肉やら魚やらたらふく頂きました。デザートの高貴なプリン、美味しかったです*1

プレゼントは私が台所に行って戻るたびにぱっと出してあるというサプライズ仕様だったのですが、もらったもののうちで嬉しかったのはこれ。

バターカッター(*´∀`*)
バターを切るのがめんどくさいといっていたのを覚えていてくれたらしい。先週、切れてるバターを買ったのに気づいて、「…そんなのあるんだ!バターカッターいらないじゃん」と思ったりしていたらしい。

バターカッター以外ももらいましたが(謝)、こういうポイントを日常生活で見過ごされてないの、嬉しいものですね。自分も気がつくようにしなきゃ。

*1:店員さんが世界で一番美味しいですよ!といったのでつい。たしかに濃厚でうまかった。