*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

最近動作もっさりしてきました&gmailに移行しよかと計画

久しぶりにF-12Cの記事を書きます。記事は書いていないものの、ようやく慣れてきた…のかな。もしくは倦怠を感じ始めてきた部分もあり。
ueblogさんで

容量といえば、F-12Cの本体自体の空き容量は500MBもないので、何も考えずにアプリをインストールしているとすぐに一杯になってしまいます。

とありますが、そんなに容量が少なかったとは…どうりで動作が重くなったわけだよ。メールアプリが50Mくらい占めてるし、移せるアプリは全部SDに移動させたけれど本体の空き容量が40Mくらいとかなにこれーです。泣く泣く使用予定のないゼクシィアプリ(なんてものがあるんですなあ…時代だね)を削除したりなんだり…みんなだいすきangry bird*1はSDにインスコできるアプリでよかったです。

慣れてきたものの、しんどくなってきたのが「メールの返信」。
もちろんフリック入力も便利だし、キータッチバイブもあるのですが…元メールを見ながら返事をうまくかく…というのがあまりスムーズではないアプリなのですよね。もちろん引用返信もあるんですが、引用部分だけ選択してあとから消す、という作業がタッチだけだと非常にし辛い。慣れの問題かと思ったが、いまだに慣れないのは自分の不器用さのせいなのかなんなのか。
そういう点ではgmailだと引用元のメールも画面をスクロールすれば見れるし、家にいるときはPCからメール打てるから便利そう(これって何かオカシイ?)。gmailに連絡先統合しちゃおうかな…絵文字もスマホにしてからまったく使わなくなり、2ちゃん的顔文字ばかりになったので、問題ないだろうな。

あと、入力で手一杯になり、変換を怠るので最近私のメールはひらがながおおいです。

*1:鳥を放り投げてものをこわすゲームアプリ。やりはじめると1時間なんてあっという間の時間泥棒アプリ