*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

結局近場のちゃんぽん屋へ…ここは長崎じゃないはずなんだが、うちの近所にはちゃんぽん屋が3軒くらいある。そのうちのひとつへ。室内は薄暗いし、赤子もいるし、むわっとした豚骨臭につつまれていて、軽く後悔を覚える。

でもなんか美味しいのよねえー。野菜いっぱい食べれるし。ゲソがいいよね。柚子胡椒を溶いていただくと、とんこつの臭みが消える。

けっこう量が多いです。1/3くらい残してしまった。麺より具が多くて、ともかく。

夜はピェンロー(白菜鍋)!〆にラーメンを投入。かきたまにしたのは、「あの花」の一話を見たからだったり。うまうま!