*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

やっぱりムーミソっていいね

今日は一日資料集め。おわってよかったー(*´∀`*)
家に帰って、通販を待つ。毎度おなじみのscopeさんで、クリスマス仕様のものを買ったのです。

クリスマス特別仕様の今治タオル。柄ありで、すごくかわゆい!赤のタオルなんて初めて見たかも。色落ちが怖いなーと思いつつ、ふわふわみっちりしたさわり心地に、今から使うのが楽しみです。
あとは傘だの買ったのですが…えいやっとまとめ買いした本当の目的はこれ。

ミーミンミニマグオーナメント!iittala正規輸入店でクリスマス期間に一定金額以上買うともらえるのです。けっこうネットショップでは終了しちゃったところが多いみたい。

かわいいけど、怖くてつるせません。
一緒に写っているのは、普通のムーミンマグ。このびっくりまなこのムーミソの顔がツボで、キャラじゃないピンク色のマグカップをつい手にしてしまったのでした。フィンランドまたいきたいな。