*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

自炊自炊!

  • 朝…トースト、カフェオレ
  • 昼…オムライス
  • 夜…キムチ豆乳鍋

卵がたくさん余っていたので、お昼はオムライスに。ケチャップライスはたき込みにしてしまって楽チン。ケチャップ系の味わいには、ピーマン入れると、ウマイなあー。ベーコンにしてしまったけど、ソーセージが個人的には好きです。一人暮らししてから、ソーセージ買ったことないなあ…朝ごはんをちゃんと準備しないせいなんだけど。
キムチ豆乳鍋はオリジナルで。キムチとニンニク、しょうが、豆板醤を炒めて、水とウェイパーを加えて味噌大さじ1。煮立てて、白菜とニラ。豚肉はしゃぶ肉で。〆はサッポロ一番塩の麺だけ。辛いけど豆乳入れるとまろやかで美味しいなあ(*´∀`*)