*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

がんばった!おいしかったー

  • 朝…ラー油ご飯
  • 昼…狸穴@池袋で濃厚つけ麺
  • 夜…ラザニア、ほたてとアボカドとグレープフルーツのサラダ、鶏肉の香草パン粉焼き、レモンベリーチーズケーキ

お昼はキャラメルの公演をみにいくから、池袋で腹ごしらえ…洋食は混んでそうだからラーメン!と思ったが、ラーメン屋は関係なく混んでいた。狸穴というのは私の学生時代にはなかったから、最近できたお店なのかな?濃厚なWスープのつけ麺のお店。これが、うまかったー!濃厚なんだけどしつこくなく、すっぱすぎず、そしてスープがあつあつで、ほんとうまかった。何が違うんだろうな、Wスープのお店って多いと思うんだけれど。具がケチケチしてなかったのも嬉しかったです。また行こう。
晩ご飯は主に、きのう何食べた?のクリスマスディナーから。サラダだけ、植松良枝さんのデリおかずの本から。オーブンを使う料理がおおいので、ケーキは冷蔵で出来るレアチーズケーキにしました。品数4つとはいえ、けっこう大変だった!ほたては松屋銀座の地下でかったよ。さすがに美味しかったです…ふふ(*´∀`)。