*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2011年を振り返る

  • 1月…初詣は浅草寺へ。おみくじが大吉でうれしくなる。入社以来所属していた部署から異動。閉塞感や自分の力不足で苦しかったので,異動に前向き…だったが,異動先の文化の違いに驚く。俺の妹がこんなに可愛いわけがない,にはまる。うみねこの最終章に,理不尽な気持ちになる。答えがほしい!
  • 2月…食べラー生活が始まる(2011年年末時点で5本消費)。新しい望遠レンズを買う!おお広がる世界!
  • 3月…地震。私のまわりにはまったく被害がなかったけれど,無気力状態になる。京都に墓穴の人と旅行にいく。関東と関西の雰囲気の違いに驚く。舞妓変身する。天下一品の美味さに震える。マクロスFのTV版を借りはじめる。イッタラデビューをする。まどかマギカを毎週チェック。
  • 4月…松山ケンイチが結婚した。小松川まで,自転車でお花見にいった。職場の雰囲気がいやだというのを確信する。
  • 5月…GWは旅行にいかず,越谷レイクタウンへ。料理教室に通い始める。まどかマギカカフェと兎に角のまぜそばを食べるために,初松戸!魚の目が悪化(今も)。ジブリ美術館にもいった。
  • 6月…同期の結婚式があった。念願の丸直*1にようやくいけたー。6月から振られた仕事が,初めてのことが多すぎて,うまくいかず,ストレス源に。友人の彼氏が原因による揉め事を聞いて,当事者ではないが傷つく。キャラメルの水平線の歩き方を見て,泣く。結婚の予定もないのにゼクシィを買う。
  • 7月…仕事でいよいよ追い詰まってくる。韓国旅行に行く。銀英伝を読み始め,当然はまる。シュタゲにもはまる。スピッツのとげまるライブにいく。マサムネさんの声は優しいなあ。
  • 8月…ケータイ会議8のメンバーになりAndoroidデビュー(うれしかった)。仕事のことを思い出して,板ばさみ的にストレス増。あと雀卓デビュー。仕事がともかく追い詰まってきて,家や休みの日,泣く。
  • 9月…新潟旅行に行く。小雪が妊娠する。体を壊して,しばらく休むことになった。薬を飲んでも元気にならないという,初めての経験。心細さや自分の弱さにほとほと嫌気がさすが,見守ってくれた人には感謝。
  • 10月…9月のリハビリのひとつきだった。アキバにおちた衛星みたよ!
  • 11月…銀英伝の舞台を見に行く。9月に会えなかったひとたちと会ったりなんだり。ようやく復調。仕事もようやく落ち着く。
  • 12月…飲み会やらなんやら忙しく,気づいたら終わっていた。Fateも無事クリアー。次はモンハン3G!転職しようかな,と思う。

今年はともかくあっという間に時間がすぎていって…今年の日記を見返しながら上記を書いたのだけれど,えっ,だいぶ昔のような気がしてたけど…てなことが多かった。
何か思うようにいかないことがおおくて,よく泣きました。割り切るべきところが割り切れず,だからって何をするわけでもない,という。手を出したことが全部中途半端におわったのがくやしい。
来年はまだ不透明だけど,身を定めたいです。一度自分の思い込んだ段取りをリセットして,30までにどうするか,備える1年にしよう。

*1:北品川のラーメン屋。このあと,閉店してしまいました…