*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

この漫画たちはすごい

最近めっきり漫画を買っていなかったんだけど、新しいものに手をだした。

ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)

ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)

羅川真里茂の漫画は熱い。一度は感じたことがあるような嫉妬だったり焦燥だったり怒りだったり悲しみだったり、そういう醜いところも、人の優しいところも、両方書いていて、好きだ。「いつでもお天気気分」が好きだったな。あと「NYNY」。裸川センセは青森出身だと、いまほど知った。
花のズボラ飯

花のズボラ飯

ロリ絵。ズボラ。ストーリー性があるようでないような。でも、スルメ。料理漫画は一話完結型のほうが後をひいて、いいのかもしれない。