*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

スーパー銭湯へ


大学の同期女子とスーパー銭湯へ。銭湯は大宮で遠かったんだけれど、久しぶりのプチ旅行のようで…と思ったら、高崎線やら京浜東北線やらがとまっていたので、池袋から埼京線で迂回して向かうことに。上野で始発にのって座ろうと思っていた心が嘲笑われましたよ…ふぅー。思ったより都内から大宮に行く人は少ないらしく、思ったよりは影響なかったのだけれど。
スーパー銭湯はあまり行ったことがないんだけれど、ここは広かったし綺麗でよかった。調子にのって肩マッサージまでしてしまった(20分は短い!)。

同年代の子たちと会うと、最近結婚どうするかとかそんな話ばっかりです。長いつきあいなのに結婚するメリットないと宣う彼氏をもつ人、そろそろゴールイン??な人、次を探す人…大学のときと、だいぶ状況が様変わりしてきた。

久しぶりに部活の面々と会って、ああ楽しいなーって思う。人をはみごにして思うことでもないのだけれど。昔を否定するのはかっこ悪いけれど、あのとき一人だったほうが、私は部活を楽しめたのかもしれないなあ。それはそれで腐っていたかもしれないけど…友達は、青春だったよ!あのとき若かったから色々あったけど、やっぱり楽しかったねっていってた。確かにそれはそうだなあ。思い返す今、あの人はいないんだけどさー。はー、一生もう消息不明なのかしら*1

風邪の調子がいよいよ悪化して、あたりちらしてしまった。反省…いらいらしているな、私。

*1:って思った矢先に、LINEで発見!