*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ひさびさパスタ

  • 昼…なんだっけ
  • 夜…牡蠣のオイル漬けペペロンチーノ

牡蠣のオイル漬けを3週間くらい前に作ったんだけど、禁酒していたのでさっぱり食べておらず、まずい!ということで、久しぶりにパスタ。
パスタをゆでる傍ら、牡蠣オイル漬けを荒くみじん切り。フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくをゆっくり炒めて、香りがでてきたらオイル漬けのみじん切りをいれ、すぐパスタを。そして茹で汁を加えてあえる。仕上げに万能ねぎと、レモン汁。
レモンがさっぱりときいて、うまかったー。この食べ方が一番スキだな。

牡蠣がオイルから顔を出していたので、薬を買って帰ったけど、無駄な用心でした。