*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

Rita's Hour 18

晴れた日曜日の夕方。Ritaさんのライブを聞きに、代官山の「晴れたら空に豆まいて*1」さんへ。
今回初参加だったんだけれど、整理番号が1桁台。嬉しすぎる(*´∀`*)最前列の真ん前に座れました。
開場から入場まで一時間くらいあったので、このライブオリジナルドリンクの「歯がゆい思い」をずるずると。カルーアとチョコシロップとミルク。あまいからぐいぐい飲んだせいで、ライブ開始前にけっこうまわってしまった。日替わりのカレーとかチリコンカンライスがあったけど、だれも食べていなかった(´・ω・`)*2
ライブハウスは和風なような、不思議な内装で。

RitaさんはPerfumeのあーちゃんのような、目がすごくキラキラしていた。青の小花柄のチュニックも、かわいかったなあー。
最初、ギターさんとRitaさん二人がステージ上にいて、歌い始めた曲は…どこかで聞いたような…「あ、Perfumeのマカロニだあ」
ちょっとトークをはさんで(はんなり関西弁で面白かったー)、次々と。10曲以上はあったなあ。
大好きなシリウスとSincere、(Ritaさんを聞くきっかけになった)dorchadasも、藤野由佳さんのアコーディオン演奏つきで聞けて…Ritaさんの声はCDで聞くより、じわーときて、パワフルで。いつもは耳がメロディを追ってしまうのだけれど、歌詞が入ってきて、「おお、そういう歌だったのか」と今更思ったり。
アンコールでリトバス!待ってましたーだよね。

生演奏で、100人くらいの箱で、贅沢な時間を楽しめました。また行きたいなー。目の前で…ってことはもうなさそうだけれども、それでも。

*1:ステキなお店の名前!

*2:おなかがすいていて、食べたくてしかたなかったけど、チキンなのでがまんがまん…