*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

二日目・ブランチは回転寿司

富山はテレ朝系がないので、金曜夜の楽しみ、タモリ倶楽部ぷっすまもなかったことに気づいて目覚めた朝。
でも、虹色ジーンはちゃんとやっていたので、見ながら朝食を「軽め」にかきこむ。お昼には回転寿司に行くつもりだったのですものー(^v^)
富山の回転寿司は、昔デイリーポータルZの特集を見て以来、行ってみたくて仕方なかったのです。
ジモティオススメという「氷見きときと寿司」さんに行きました。11時過ぎ位ですが、先客ありで1/3くらいはうまっていたかな?眼の前に回るレーンをみて、何を食べようか悩む悩む…

まずは寒ぶり。このネタの大きさ…口からはみ出るウマさ…

白エビと海苔汁と、白子軍艦。とろけるぅー。

エビ三種。甘エビ・白エビ・ボタンエビだったかな。甘い、とろける(語彙が少ない)。そういえばガスエビがなかった。

カニ三種。ジューシーでふんわり…

きんめ!鯛の繊細な味わいと、こってりとした味わいと、両方のいいとこどりな濃いお味。

のどぐろ。これが一番高級だった。

うに。他のネタの衝撃がつよくて覚えていない(笑)。

ぶり三種。まんなかの赤いの、ふくらぎだったかな?味がこくて、トロすぎず好み。あとから調べてふくらぎ=いなだ、と知ってショック*1。味が全然違う!

えんがわ。これだけ、関東のほうが美味しかったかなー。〆にして失敗…

8皿+汁物で9皿。おなかが限界でここでおしまい。高校生のときの食欲が欲しかったなあって思うくらい美味しかった。美味しかったのはきんめとブリ。
ネタは大きく、シャリが多すぎず、で美味しくいただけてよかったです。

*1:実家でよく出るお刺身だった