*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

オムライス部参戦

nenzaさんがやってるオムライス部の活動日だったので、久しぶり*1に参加した。場所は、西麻布の麻布食堂。

麻布食堂

食べログ 麻布食堂

六本木と広尾の間…六本木から歩いて10分くらいかな?何しろ今日はものすごい強風で、雨が降ったり、台風みたいな気候だったもので。高級住宅地の中にその洋食屋さんはありました。

地下のお店は落ち着いた雰囲気で、どこかのお宅におじゃましたかのよう(コギタナ系洋食屋ではないってことです)。オムライスはデミグラス・ケチャップ・ホワイトソースの3種類。評判がよさそうだったデミグラスを選択。

↑メニュー写真。

待つこと暫し。オムライスがどんどん運ばれてきます(総勢8名だったから、もっと待たされるかと思った)。

どーん。付け添えの野菜とかもなく、デミソースも具なし。味で勝負!の潔さ。スクランブルエッグみたいなふわふわ玉子、ではないです。かといって玉子は薄焼きでもない。

ごはんもしっとりいて、具のピーマンととりにくと玉ねぎが控えめな主張をしていて…上品で美味しかったー。
そのあとはカラオケ。はあー楽しかった。

おまけ
エアロプレイン効果で、寒空の下次々と売れていくオランジーナ。

売り切れた!