*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

SHISEIDO THE GINZAに行ったよ!

妹と一緒に、SHISEIDO THE GINZAに行きました。プロに化粧してもらおうよ!一度。というココロミ。ビューティーブーストバーで、フルメイクでお願いしてみた。
リクエストを聞かれたので、目がぼんやりしているのでパッチリにしてください 笑 と。あとはおまかせで。だいたい1時間でベースからマスカラまで。
主な感想。

  • 美醜を決めるポイントとしては、(髪型)・肌の仕上げ・まゆげ
  • 目がどうこう、というよりも肌と眉で印象が左右される、と思った。
  • ベースメイクをもうちょっとがんばってみようと思った。
  • 目元も、アイラインを細くともいれることで、だいぶぱっちりに。また、アイラインをひくといわゆる「化粧が濃い」になるなあ

資生堂のデザインってすっきりしていてステキ!と思える1階のカウンターだったりで、楽しかった。
化粧をしたあと、持参したカメラで道端でパシャパシャ撮影会。資生堂側は人出がそこまでないので、気持ちよく撮影ができました。人間撮るのって面白い…