*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

間があきました

こないだ風邪をひいてしまって、薬をのんだり喉にスプレーしたり、のど飴をなめたり、医者にいったり気を使ったのに、またなってしまった。今日お医者さんにいったら、点滴になってしまった。
点滴は嫌いだ。点滴をしていて具合の悪かった人をずっとみていたので、その刷り込みもあると思うのだけど。

私なんてたいした具合の悪さじゃないんだろうけど、悲劇的な気持ちに陥って、涙がでる(´・ω・`)あ、泣くような難病とかでもないし、風邪で具合が悪いようなもの。それをおおごとのように捉える自意識過剰さがいやだ。

じっさいの具合の悪さと、自分の気の持ちようの部分とがまざりあって、どうにもどうにも、です。

逃げちゃだめだ(´・ω・`)食っていけないよ。
働かないとね。そのためには早く元気にならにいと。

他を見れば、私はまだまだがんばる余地があるはずなのだし。

ともかく、自炊できるよにならねば…