*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

久しぶりの…机でパソコン!

この2年間の一人暮らし生活で何が変わったかといえば、床に座ってPCを触るようになったことでした。TVをディスプレイにして、キーボードをちゃぶ台にのせて、だったのですが、これがもう首やら背中やら痛くて。昔はPCにむかってこの日記へ愚痴をだらだら書き綴っていたのだけれども、姿勢がつらくてPCで文字入力することから遠ざかっていたような気がします。

が、こうしてノーパソを入手したので(笑)、リビングで快適PC生活が始まります。う、うれしい…背もたれの安心感よ…
YAMADAで投げ売りのEシリーズでしたが、自分のPCとしては初メーカーの正規品PC。オフィスが入っているのもたぶん初めて。Webカメラとかもついている。そして本体がピンクという。VAIOでピンクはありえないと言い続けていた私ですが、機種の仕上げの質感は甘ったるすぎずで、結構すきです。Win7は初めてだけれど、そこまでXPからガラっとかわったような印象もなく。

さて。
今日は大学の友達と会って、カラオケ、そしておしゃべり。お祝いしてくれてありがとうね(ToT)