*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

勝ち取った休日

勝ち取った休日なのですよ(太字)。
昨日カクテルを2杯飲んだだけだというのに(ラーメンは中盛でしたが)二日酔いがひどく、午前中はかなり気だるかった。最近すっかり弱くなったなあ。
午後は近所の美容院へ。ここは従業員のおとこのこたちが仲良くてほのぼので(変にすかしたかんじがないのだ)…そのトークを期待していったんだけど、愛想がいいようで悪いおっちゃんに切ってもらうことに。うーむ、腕は悪くなかったけど…次は指名で避けることにしよう。
夕飯を久しぶりにつくった。男子ごはんのサンマごはんとあつあげの煮びたし、キュウリのヨーグルトサラダなど。キュウリのサラダは別にサンマと相性がいいってわけじゃなく、家に大量のキュウリがあったから作っただけ。あっさりしていて乳製品のすっぱさがおいしい。

NHK杯もはじまったので女子SPだけ見た。まおちゃん、今季は溌剌とした演技で。ああよかったなあ、と思った。長洲未来ちゃんもノリノリ、ゲデちゃんもふつくしい…!男子SPは最高得点をまた羽生君が出したらしいが、試合を見てないのでなんとも。


今日の村はどんより曇り。久しぶりに日中の村生活だったのですが、日中の島ではカブトムシがとれないので、さっぱりはかどりません(いったい何のゲームなんだろうね、ぶつもり)。

なんだか、マンネリ化がはじまりつつあるので、自分ルールを策定することにしました。

  • 毎日着替える
  • 寒くなってきたんだし、長そでで。

半袖が見ていて寒々しかったので。うむうむ。