読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2012年をふりかえり

年初にたてた目標を見返してみた。

毎日日記をつける(早速1月3日にまとめてかいているけど)

結局つけられてませんね。PCを毎日起動しなくなったからだと思います。スマホで読むの専門になりつつあります。

適当にお茶を濁さず、レビューを書く。

かけてません(T_T)

健康第一!

…難しかった。

いろいろ決着をつける

つけました。

1月…1月1日からラーメンを食べる(笑)。部署の大先輩が退社、あんまり引き継ぎできてないところで仕事に追われる。Fateをやって、ひぐらしぶり?に感動する。Fateだと凛が好きです。墓穴の人を実家につれていく。
2月…後輩の結婚式(感動する)。初Ritaさんライブで最前列(当然大感動する)。仕事で追われる。富山旅行にいく。
3月…結婚しようということになる。銀座の素敵ビストロ アンテリブルに行く(お高いけど、ここはほんっとうに美味です)。ねんどろいどメンマを買う。オムライス部参戦!
4月…墓穴の人家にいく。爆弾低気圧の日は早めに帰って呑んだくれた。市川の里見公園へお花見。仕事でもやもやする。
5月…料理教室を2クラスに増やす。金環日食がとても神秘的だった。先輩が妊娠、一緒に働いていた姐さんが契約終了。女性の人生について考える(まあいつも考えてるんですけど)。資生堂銀座で、おしゃれをしてヘアメイクをしてもらう(*´∀`)ふふふ。いい体験でした。
6月…とうとうLe Creusetを買った♪終電過ぎた時間に鍵を会社に忘れたのに気づく、という絶望体験。ディズニーシー。仕事がもめはじめる。昇格試験をうけるかもになる。レバ刺終了のお知らせ。
7月…墓穴の人がいえにくる。昇格試験準備と受験。あと北京旅行と京都旅行。某日記作家さまと久しぶりに会う。モバマスをはじめる。これが諸悪の始まり。
8月…月初は体調不良…また薬の調整にしっぱい。墓穴の人家との挨拶。川越ぷち旅行。昇格試験。更新したかったけど、色々考えて実家に帰ることをきめる。コードギアスにはまる。
9月…両家顔合わせ。結婚式準備開始(式場をきめた)。一人暮らしの家を引き払った。iPhone5買ったよ。
10月…実家に戻る。準備やら、自分の自由にならない時間にイライラする。
11月…ぶつ森発売(*´ω`*)また富山旅行にいく。
12月…太る。別のお姐さまが急な退職(´・ω・`)不景気…不景気だ。上司にやっとこ報告。

今年は前半は人生について悩み、そりゃあもんもんとしていたんですが、後半で試験に落ちる・結婚がきまる・親の介護等である程度選択肢が絞られたというか、腰がすわりました。後半の事象を言い訳にしてるだけかなとも思いますけども…数年前にまったく予想できなかった人生展開。でも結婚することが決まって、じわじわっとうれしい。未だに実感わかないのだけれど。
今年は流されて…なんだか、趣味とか人に話せる何かやってるようなことがなくなって、薄い人間になったな、ってそこが反省です。ゲームでもなんでも、トコトンやりたい…かな、来年は。