*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

予定なし

今日は午前中は横浜LUMINEのセールへ。結婚式の費用の見直しをして倹約心が湧いたのか、何も買わず。いま着ているモッズコートが重すぎて(1キロあると思う)、肩幅も合わず着ていると疲れるので、身軽でラインが綺麗だけどドレッシーじゃなくてカジュアル寄りでもない、万能ダウンコートは欲しい!と思っているんだけれど。
昼はおせちを数種選んで皿に並べてカフェ風(笑)にして、メインディッシュは氷見うどん×たらこの釜揚げコラボ。
写真とりわすれた…

海津屋 氷見うどん 細麺 200g

海津屋 氷見うどん 細麺 200g

氷見うどん、腰と小麦粉のかおりがあって美味しいです。ちょっと高いけれど。
たらこは、市販のパスタソースを使いました。↑のたらこです(日参しているブログさまで紹介されていた)。オーマイの生風味パスタソース、侮れない美味しいさですよ。湯煎しなくていいのもいいし。ウニがおすすめです。140円で2袋入ってるわりに味がいいと思う。
おせちに飽きた口には美味しいです。

といっても、昨日ZOZOで↓を買ったんですけどね(プケッティ柄のカーキver)。
[rakuten:lune-deau:10012638:detail]
marimekkoマリメッコ、高いんですもの…セールじゃなければ買えない。これに合うシンプルな装いで生きていきたいね、これから。