*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

来客


今日はうちに年賀で来る日だったので、今日から営業のスーパーに買い出しにいったり、掃除をしたり。妹もぶつ森住人になったので、3人で遊んだり、これからの準備の話をしたりして、和やかに時間が過ぎていった。よかった…このままいい関係が続いていくといいなあ。
そのあと買い物に付き合い、アキバまで…iPadを見ていたら、売り場のひとが大学の同級生だった!うわーびっくり。相手はどうせ私のことは覚えてないと思うので、声かけなかったけど。すごい偶然というか世間って狭い。

今年二杯目のラーメンを食べました。光麺で熟成光麺です。
うむ、まあまあ。美味しいですが可もなく不可もなし。
最近の自家製麺たちと比べると、縮れ中華麺ってどうも個性が薄く感じてしまうよね。海苔の下の味玉はサービスです。ほぼすべての営業時間で玉子か大盛りかライスか杏仁豆腐を無料サービスしているよう(ランチだけじゃないのかー)。光麺も、私が初めて出会った大学生のときからはだいぶかわってしまっていて、これぞ光麺のラーメン!って感じじゃなくなってしまったなあ。昔の平打麺だったころのつけ麺、好きだったよ。