*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

赤子

今日は、某日記作家さまと会いました。
彼女とは10年来のネットからのご縁で、10年前って高校生ですよ。それからいま、こうして大人になり、かたや母になり…( TДT)赤ちゃんかわいかった!もぞもぞと動く様、この小さい人は生きているんだなあ…と。
↑意味不明かもしれないけど、私にとっての赤ん坊というのは電車で遭遇するときくぅくぅ寝ているような小さな遠い存在でしかなかったのだけれど、ソファのうえで(そのとき彼女は電話中で、私と赤子は1対1で)もぞもぞと、何かを求めるように動いている赤子というのが、すごく不思議で神秘的だったというか…なんというか予想のつかないかんじ。そして、かわいい(*´∀`)かわいかったよなあ…なんでしょう、この気持ちは。
ともあれ、幸せな気持ちになりました。

夜は家で水餃子。ラップをしなかったら、包んだ餃子がひび割れて開いてしまった(反省)。
コンロを出してル・クルーゼを出して、目の前で茹でる式にしたら
◎あつあつ
◎食べるペースが制限されるので食べ過ぎずにすむ
ル・クルーゼのせいなのか?沸騰状態がわかりづらく、気づいたらゆだりすぎていてプルっとした口触りというよりとろけるような…ワンタンみたいになってしまった。

夜は白米を抜きました。そろそろ本気でダイエットせねば…めざせ48キロ( ゚皿゚)キーッ!!
ラーメン食べている場合じゃないよね。1/14まではラーメンはおやすみにしようと思います。