読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

大雪!

日常生活

今日は家探しPart2で理想の街へ…。駅についたら雪が降っている。雪が降っている、といってもパラパラとした粉雪ではなくて、けっこう大粒の。
まあ家探しって車だから関係ないかなーって思ってたけど、不動産屋さんの車もチェーンをかけにいったのでなく、歩きで内見になりました。駅の反対側と反対側…それぞれ徒歩10分以上…平時じゃないので、どれだけ時間がかかったんだろう(@@)条件をいって物件を探してもらって、実際に3軒見て帰ってきて、トータル3時間くらいかかった〜。でも、家探しPart1で見た街よりも物件的によかった…やっぱり都内って(だけで)お高いのだなあ。担当さんも年が近いせいか話やすく、変にお客さんすぎる扱いもされず、よかった。寒いところ、根気よく付き合ってくれて感謝。雪が横殴りに降ってくる中、どれだけ歩いたことか…
予算範囲(ギリギリ)でこれ!住みたい!って物件もあったのでよかった。ここに決まると、西向き物件でちょっと駅から遠いの以外は合格なんだよなあー。

電車もとまりそうだったので、ラーメンを食べて帰りました。