*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今日は大忙し。中高の友人sと久々に全員集合!でお茶。おめでただそうで、でも特に変わったというわけでもなく…ほんと、人生ゲームの先を行っているなあと。その分、他の人に相談しても難しいのかもしれんけど(といえ、彼女はそんな他人の意見に何かを求めるタイプでもないだろう)。みんなげんきで何よりだが、6人でしゃべるのは難しくなってきたね…なぜだろうね。
夕方から、墓穴の人の親友の結婚式二次会。我々の式にも来てくれるのです。墓穴の人の学生時代は(折にふれて)聞き出しているけど謎が多く、たまに聞く彼の人はどんな御仁か…と会うのがものすごく楽しみだったのですが、まあとても礼儀正しく男前で、奥さんも愛らしい人で、二人とも幸せそうで、見ていて幸せになりました。しかし、人の結婚式の話を聞くと、じゃあ自分は…ってついつい考えてしまっていかんね。けっこうモリモリゼクシィウェディングで、食事会に毛が生えたようなのを考えているので、しょぼいかしら(´・ω・`)と思ったり。意味ないですけどね、そういう比較。

二次会は当然あまり食べられなかったので、ラーメン屋へ。もちろん紙エプロンつけて。初三田製麺所@新橋。麺がモチモチしていてなかなか美味。スープはちょっとこってり…胸焼けかなあ。こういうWスープは食べ飽きたせいかもしれません。
墓穴のひとがしみじみ幸せそうだった。