*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

野菜が美味しい


嗜好が変わったのか、はたまたラーメン禁止のところでの二郎回帰心なのか…最近、タンメンが好きです。

10代の頃は「野菜ばっかりでお肉が少ない…」と淡白なタンメンを好ましく思っていなかったのですが、このところ甘いキャベツにシャキシャキもやし、人参のいろどり、キクラゲ、このコンモリと盛られた下にごっそりと絡まった麺が埋まっていて、炒めものでわずかに濁ったスープ…そういうタンメンが美味しくて。
昨日からタンメン気分だったのですが、昨日は節約!と思って我慢していたんだけれど、タンメンの代打で食べた野菜炒め定食@社員食堂が全く美味みがなく…その反動で、昼休みに近所の中華料理屋へ向かってしまったのでした。

思った以上に野菜もりっもりで、大満足。これにうずらが乗っているとなおよし(ってそれは広東麺か)。
体にいいか悪いかわからないけど、やはり中華料理が一番美味しい料理だなあ…

今日も暇でした。暇だけど会社にいるだけでも疲れる。今月は5日くらい休むんだけれど、それでも仕事をまわせるこの状況が怖いな。