*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

IKEA港北へ

昨日の夜中の大雨から明けて、どうなったかな…とカーテンをあけたら、気持ちのいい快晴。ただ、風も強くて。
正午前に、IKEA港北へ出かけました。細々とした生活用品が足りてないから…っていう軽い気持ちだったんだけれど、週末のIKEA港北は異常な混みぶりでした。商品が見られない…ってほどじゃないけど(通路が広くとってあるからですね)、レストランは黒山の人だかりで、席をとってから注文してください、というアナウンスがあって、でも席がとれない。5分ぐらいウロウロしたけどどこも空く気配がないので、諦めて買い物をすませて、レジ外のホットドッグで終了…ううう。人だかりに行ったせいか、重いものを持ったせいかはたまた昼ごはんが少なかったせいか、夕方はふらふらでした。