*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

  • 朝…ハムエッグ、ごはん、カフェオレ
  • 昼…チーズハンバーグ定食
  • 夜…豚バラ炒めの小松菜あん、うっトリ大根、きのこミックスと油揚げの味噌汁、ごはん、ひじきペペロンチーノ

大学生の時から愛読している小太郎のまんぷく日記さん。見ていた中で気になっていたレシピに挑戦。
肉はカナダ産豚肉切り落としですが…。油は肉をいためるときのごま油だけなのですが、①あんかけでしっとり、②もやしも小松菜も塩味をつけてあって、③全体の味付けも塩コショウと鶏がらスープのみ(醤油が入っていない!にんにくもない)という潔さ。これ、ものすごく美味しかった!野菜もいっぱいとれるし、リピ決定ですな(*´∀`*)。もやしも、めずらしくひげを取ってみたら、舌触りが上品になりますなあ。