*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

休み

朝、時間がギリギリでやりかけた家事を墓穴の人にやってもらってしまう。なんだか申し訳ない…私の時間に合わせなければ寝てられるし家事もやらずにすんだというのに…

行政コーナーに戸籍の全部事項証明書をとりに行ってみたら、今度はちゃんと戸籍ができていた(前回はまだ、といわれた)。婚姻届を出したのが別の役所(挙式会場の近く)とはいえ、けっこう時間がかかったなあ。会社に提出する前に有効活用するべし、とようやく携帯電話の名義変更。あとちまたでウワサの風疹の予防接種もした。MRワクチン(麻疹・風疹)だったんですけども。当日に問い合わせして、たいして待たずに打てたのでよかった。行政の補助が出たものの高いなーと思っていたら、MRって自費負担だと10K円くらいかかるようです(ネット調べ)。うわー知らなかった!
あとは近所の美容院で断髪。うーん、腕はいい?が美容師さんとまったく会話が噛み合わずしんどかったので、次はないかなあ。

墓穴の人は帰ってくるのが遅いようなので、食事は適当にすませました。ものすごく不完全燃焼(;´Д`)まずい。