読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

自由が丘ぶらぶら

日常生活

この連休は自炊(本のね)作業をずっとしていて、いいかげんGWらしいことをしようってことで、昼を食べたあと自由が丘まで。ヤマダ電機で体重計と外付けHD、セキュリティソフトを購入。

TANITA 搭載体組成計 ホワイト BC-751-WH

TANITA 搭載体組成計 ホワイト BC-751-WH

↑3K円弱だったので、去年ノートPC買った時にたまったポイントを使った。
セキュリティはノートン先生が高いので、2K円くらいのベッキーがCMしているやつに。エロいサイトとか行かないし大丈夫でしょ←こういう意識がいけないのか…
外付けHDは自炊データの保存用です。家も部屋数が多くないので、小さな外付けHDを運ぶので事足りるね、という結論。

次にいった無印良品、リニューアルしてからは初めて。販売店というよりショールームっぽくなっていて、前より商品が探しづらいような…。

最後に私が一番スキなケーキ屋さん、「パティスリー・パリセヴェイユ」へ。GWということもあり遠出してきた人が多いのか、15時前の店内はすごい混み様でした。買うまで10分は待ったな。その代わり種類は10種類くらいあった(夕方行くと5種類くらいしか残っていない)。
自宅に帰ってから、ゆっくりお茶。

↑「サントノーレキャラメル」 キャラメル味のクリームがね、焦げた渋み…だけどうまい!大人の味です。

↑「ナルシス」 皮が薄いのにサックリとして、クリームはしつこさはないのに淡白でもなく、絶妙な濃さなのです。ナッツも香ばしい…

甘党の墓穴の人も満足なようで(*´∀`*)よかった!結婚前は自由が丘には行くのはやめとこってことにしてたので、大手を振って歩けるのが嬉しい〜