*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

  • 朝…パズートースト(276+205kcal)、カフェオレ (74kcal)
  • 昼…会社の近所の中華料理屋でタンメン (556kcal)
  • 夜…ごはん(252kcal)、納豆(50kcal)、大根と油揚げの味噌汁(80kcal)、こんにゃくのオランダ煮(7kcal)、青菜たっぷり肉豆腐(430kcal)、明太ポテト

午前中に美味しい中華料理の話をしていたら、どうにもこうにも中華が食べたくなり、中華料理屋へ。野菜摂取だけは意識があり、またしてもタンメン笑。頼んで3分くらいで出てきたよ。
夜は…残った豚切り落とし肉の活用法(炒める醤油味以外)を考えて、きょうの料理のサイトで見つけた青梗菜の肉豆腐。これ、シンプルな味付けなのにすっごく美味しい!こんにゃくのオランダ煮、実家でよく出てきたので懐かしくて作った。うん、ピリッと辛くて美味しい。お弁当にいれるのにもいいんだよね。

クックパッドもいいんだけど、あたりはずれがわからないのと、香味野菜やうま味調味料によったレシピが多いかもーと思い(もちろん美味しいレシピもあるんですけど)、きょうの料理で探すことが多い。料理作家別にも検索できるし、季節の料理もわかるし、写真も綺麗。いちおうつくれぽ的なものもある。

total…2000kcal(;´Д`)わーヘルシーなつもりで内勤の女性の摂取量としては多め…気をつけねば。パズートーストのカロリー高すぎな気がするけども。タンメンとそんなに変わらないわけないだろ。