*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

  • 朝…ニラの春雨スープ、カフェオレ
  • 昼…おいなりさん、スパゲティサラダ、出し巻き卵、麦茶
  • おやつ…蜂のやの柏餅
  • 夜…納豆炒飯、残り野菜とベーコンのコンソメスープ


お弁当つくるか!というのと、端午の節句だし!ということで、おいなりさんに初挑戦。皮は前日に煮ました。酢飯も初めて作った。おいなりさん10個に対して100グラム近く砂糖が入っているとは、びっくり…和食が甘いのって、ダイレクトに砂糖効果なのか。
サラスパは墓穴の人リクエスト。野菜切って塩もみ…が面倒だったけど、なんとか。これ、楽にやる方法ないのかなぁ。4人分で作ったら、ボウルいっぱいできて、食べきるの大変だー。
夜は残っている豚ひきを使い切るために、ありものの納豆と合わせて炒飯。こうちゃんの納豆炒飯を参考にして、温玉をオン。