*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

こどもの日

快晴!この日は、等々力緑地まで行った。歩く時間が長くてバテてしまい、公園でさっさとごはんを食べて、眼前の子供たちが戯れる様を少し眺めたけれども暑いし…で、もう少し足を伸ばして、多摩川の河原へ(河原…じゃなくて土手?)。

多摩川は東横線を使っていた時に毎日見ていて、でも降りたことはなかった。BBQとかでも行く機会はなかった(そもそも学校行事以外でBBQしたことないんですけどね…)。まだ夏の一歩手前で、風が気持ちよかった。川下にむかって歩いて、橋を渡って多摩川駅まで歩いて、鮎焼きを食べたりなんだり。

久しぶりにカメラ片手にうろうろ。楽しかった。帰りに近所のカメラ屋で現像してみた。デジカメのデータを現像すること自体久しぶりだ。大学生の頃までは写真の現像して交換って、普通にあったよなあ(部活動に所属していたからかもしれないけれど)。10年たって、オンラインで公開してシェアってやり方に変わってしまった。10年後…私がアラフォーの時はどうなっているのかしら。