*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

私の最近の一日

結婚して時間もたち、よーやく生活のリズムが掴めて来ました。整理して書いてみる。

6:15 TVが自動で点く。目覚ましが鳴り始める。
6:30 布団から出る。着替えて顔を洗う。洗濯物(予約)がある場合は干し始める。
6:55 朝ごはんの準備を始める。ああ、0655が見られない…
7:00 墓穴の人を起こして朝ごはん食べる
7:15 カフェオレを飲みおわる。洗い物は墓穴の人。
7:35 化粧を終え、家を出る(定時出社ギリギリ)

17:30 仕事が終わる(仕事ないんだけどね!)。退社。
18:10 最寄りの駅につく。買い物。
18:30 帰宅。米を研いでザルにあげる(圧力鍋で炊くから)。←米とぎは日により
    洗濯物があれば帰宅してすぐ取り込む。TVをつけて、たたむ。
    たたみ終わったら食事の準備を始める。
20:00 だいたい食事の準備が一段落する(味噌汁以外)。味噌汁は作るのが楽しくないので、やる気がでない。
    ので、ワイシャツにアイロンをかける。
20:30 帰りが遅い時はこの頃連絡が来るので、ごはんを食べる。もしくはお風呂に入る(←このタイミングというのが重要)
22:00 墓穴の人が帰ってくる。食事しつつ話す。
22:35 片付ける。洗濯するときは洗濯機の予約をセットする。
23:00 (;´Д`)あわわもうこんな時間〜 PCに触るかアニメの録画を見る(俺の妹か進撃の巨人銀魂)。
24:00 寝る

この寝る、が難しいんですけどねえ!最近は三國無双やってるから…なんか結局連日1時過ぎまで起きてる…
食卓からTVが見えない配置なので、全然見ていません。あとTVの前のソファがまだ来ていないのもあると思う。
墓穴の人からは自分の時間ないんじゃ?といわれる。たぶん料理が今の私の趣味です。

今日は↑のタイムスケジュールでうまくすすめられたので、いまゆっくりPCに向かっています。まだごはん食べていません。