*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

旅行準備

寝方が悪かったのか、首を寝違えたようで痛い。変な夢を見ていた。夢の中では、私はまだ結婚してなかった…
午後は川崎まで買い物へ。相変わらず人が多い。みんな、横浜とか渋谷に分散してよ(しかし家族連れなら俄然川崎だろうなあ)。
久しぶりにgraniphに行った。理由は、ムーミンコラボのTシャツを見るため。写真よりややがっかり感もあるものの、ついつい(そんなに着ないのに!)Tシャツを買ってしまった。2枚。墓穴の人も買ったから計4枚。
ムーミンコラボレーションの

楽しいムーミン一家」からかな。飛行鬼の帽子を見つけたムーミンたち。ムーミンが可愛くなくて、いい。
あとシャドーモンスターもの

グラニフって、もっととんがった感じのデザインが多かったと思ってたけど、キュートポップ?なものが多い。ユニクロでTシャツ買えば1000円しないのにね。バカだね。あと興奮して柄しか見てなかったけど、たまに襟ぐりが浅いものがあるから注意(襟ぐりが深い方が私はスキ)。
あとは墓穴の人のジャケット探し。いつまでもパーカーを着ていてはいけないと思いますので。
無印でトレンカを買って(ユニクロは今季扱いがないらしい。もうトレンカってはやりじゃないのかしらん)、帰宅。川崎は人が多すぎる。