*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

「作ってあげたい彼ごはん」さんのところから。むきえびが余っていたので、それで墓穴の人リクエストでグラタンに。うまい。バターが2人前10gで済むので意外とヘルシー?あ、でも炒めるときに別に油は足したんだった。レシピには入ってないけど、やはりグラタンにはきのこを入れたほうが複雑な味わいになり、より美味だと思います。今更思ったけど、マカロニグラタンってすぐやかないと、マカロニがホワイトソースを吸ってしまって、なんかぼそぼそしていかんね。作りおきしないようにしよう、次回は。

明日のおかずも作った。明日は肉じゃが(親からもらった牛肉、これにて終了)。