*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

毎日がまたはじまる+unicoの家具を割引で買う方法

昨日がんばって21時過ぎまで起きていたおかげで、7時頃に目覚めたものの、もう時差ボケのようなものはなし。

昨日はたまたまAKBの総選挙がやっていたので、見ました。若い女の子(たち)がこういう公開人気投票に臨んでいるのって、シュールというか残酷というか…まあ、私も見てしまうんだけれども。一位が指原さんで、もうね、2位の大島さんのコメントが怖い(もちろん彼女はプロなので、にっこり笑ってコメントをしていたけれども女を感じた。)。3位のまゆゆは、3位として登壇したあとに「悔しい」とハッキリ言っていて、気持ちがいいな。
順位が順当かどうかわからん。アイドルとして恋愛スキャンダルはご法度とも思う。しかし、まあ指原さんは代替品がないこのキャラクターを、この数年で確立してきた(押し出してきた?)んだよなあ、すごいなーと思う。センター云々は置いといてね…

今日は3ヶ月前に頼んでいたソファーが来ました。

unicoのMOLNシリーズのファブリックタイプのカバーリングソファ。2シータータイプ+オットマンです。定番カラーではなく、受注カラーのネイビーを選びました。受注カラーは納期が3ヶ月と聞いていましたが、3月中旬に発注→5月末日に納期回答→6月9日納品だったので、実質2ヶ月半。よかった、雨の日の配送じゃなくて。
店頭においてあったもの(レザータイプでしたが)よりもすわり心地は固め。これからどんどん柔らかくなっていくんでしょう。
ダイニングテーブルからテレビが見えない配置のため難儀してましたが、これで録画したアニメがゆっくり見られる!嬉しい(*´∀`*)

ここからブログ的な内容(わけて記事書いてもいいけど面倒なので続けて書きます)。

【unicoの家具を割引で買う方法 結婚する人限定 2013年3月ver】

北欧テイストを持った家具屋さんunicoで家具が欲しい!と思ったけれど、やはり家具は割高…公式HPにSALEコーナーはあるけれども、そこに自分の欲しい商品が必ずあるわけでもないし、定番で欲しいものがあったので、なんとか安く買えないか、と考えた結果…あったー(*´∀`*)

技(1)LUMINEカード10%オフの時期に買う(=発注する)

3・5・9・11月の中旬頃に開催されているLUMINEカード10%オフ期間。この時期に買う。
普段の買い物ならたかがしれていますが、家具の場合だと万単位…
ルミネに入っているunicoの店舗はこないだまで北千住だけでしたが、2013年3月に新宿LUMINE1にも開店しました(*´∀`*)
店舗一覧
交通費・時間ともに新宿の方が近かったので、私は新宿で家具を買うことに。店頭になくてもカタログを見て発注して後日配送なので、どこの店舗でも恐らく問題なし。

技(2) ゼクシィでunicoの資料請求をして5%オフ券ゲット

ゼクシィのインテリアカテゴリのところにもunicoの登録があり、このページから資料請求すると、5%オフ券とカタログ(お店では有料で販売)が送ってきます。なんと、このクーポンとLUMINEカード10%オフは併用できるのです( ・`д・´)
(不安だったし額が額なので、店員さんに確認したところ、OKでした。2013年3月時点でのお話ですが。)

請求金額は
(unicoの販売金額*0.95)*0.9=unicoの販売金額*0.855
になるのでだいたい14.5%オフでしょうか。家具の販売金額を考えれば、見過ごせないよね…

ただ、人気の家具は品切れていたりして、注文してすぐ手に入るというわけでもなさそうなので、↑の手段は時期が合えば…という感じでしょうかね。LUMINEカード10パーオフは3ヶ月に1回だし。まあ、家具自体、絶対ないと困る!という性質でもないので、問題ないっちゃないけれども…

ともかく欲しいものが少しお得に買えた…もとい節約できたのでよかった(*´∀`*)というお話でした。