*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

なんか写真が変な色になってしまった。色調節したが…うーん。まずそうですね。

今日はスーパーで安売り(98円)していた、見たことないルーを買ってみた。S&Bだから大丈夫でしょってことで。「とろける おいしさギューッととけ込むカレー」か。長いな…。

普段は中辛を買うのですが、
?野菜入ってるルーってことは甘いだろう
?今日の具材はひよこ豆とトマト。甘くなりそう。
と考えて辛口。確かに辛かったけど、ケチャップやら砂糖やら入れたので、ちょうどよいピリ辛加減になりました(唐辛子もいれたけれども…そのせいかな?)。ひよこ豆の冷凍、便利だなあ。かさ増ししようとして水をいれたのは、失敗でした。バシャバシャになってしまったので。まあ、私は水っぽいカレーの方が好みなんだけれども…
ごはんは冷凍しといたもの。くぼみがみっともないので、トロけるチーズを入れてみました。うまし。

紫玉ねぎのピクルス、旅行前に仕込んでおいたもの。要は甘酢漬け、偶然だけれどらっきょう漬けのような酸っぱさで、カレーとぴったりでした。うむ、満足。