*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

働く日!

今日は朝ちゃんと起きて(といってもプリキュアやってるような時間ですが)、久しぶりにスクランブルエッグを作り(6月は気ぜわしくて朝ごはんはパンだけのことが多かったんだよなあ)…普段より奮発して買ったイングリッシュマフィンを頬張り。そのあとは洗濯して寝具やらなにやらまとめて洗って、その隙に床掃除、水回り、換気扇…と、頑張った!思いっきり掃除すると気持ちがいい。こまめに掃除するのは得意じゃないけれど…なんか達成感が(*´∀`*)
昼もぱぱっと有りもので作って、午後は自由が丘までお出かけ。家からあふれている漫画の一部を売ったり、雑貨屋さんにいったり。もう今週末からセールだったとは…人出がすごくてビックリした。

自由が丘に「間」という好きな和食の飲み屋さんがあったのだけれど、そこのビルの前を通ったら、違う店の名前に…ええーって思ってすかさずネットで検索したら、移転してただけだった。よかった。

ネットでどこでも売り切れだったので、Book1stで買いました。自由が丘のBook1st暮しの手帖とかクウネルとか、そういうテイストの本の在庫率が高い。「高山なおみの料理」もネット上では売り切れているけど、扱いがあったから驚いた。悩んだ末、買わず。渡邉良重さんの絵っていうのもまた、魅力的だったな。
高山なおみの料理

高山なおみの料理

夜ごはん食べた後は、俺の妹…の2期、最終話まで3話いっきに見る。ううむ、2期はかけあしで、なんだか話が尻切れトンボだったな。こういう終わり方…なの?って思った。うむむ。原作のほうではどうなんでしょう。