*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

一人暮らし

今晩は墓穴の人が実家なので、久しぶりの一人暮らし。図書館で借りてた本を読んで時間つぶし。

ガダラの豚

ガダラの豚

日々ごはん〈4〉

日々ごはん〈4〉

ガダラの豚、いつか読みたいと思っていた小説だった。高校生のときに中島らものエッセイにとてもはまっていたけど、小説には手を出さなかったのだ。やー、面白い!エンタメですね。読んでいて、これから何が起こるか…というじっとした怖さもあり…最後がちょっとおいって思ったけど、これはまた読み返そう。ホラーのような、サスペンスのような、家族再生のような。様々な要素あり。