*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

すごく久しぶりにPCを起動した

新しい職場になってから、あまり元気がありません。特に先週は仕事のやりかたでふっきれず、どうしようもなく不安でPCに触ることができなかった。iPhoneで埒もあかぬことをつぶやいたり、FBを見たり、写真を投稿することぐらいは出来たんだけれども。あと人と約束するのが怖くて(元気がないから)あまり友達とも会ったりしなかった。
今までの経験がほぼないような状況(と思い込んでいるのかな)で働いていて、良い人も多いけど、やはり私が要領を得ない部分があって、不安だ。橋から真っ逆さまに落ちても、他の人がすくってくれるから落下死することはないけれども、ともかく落下がこわい。そういう気分です。ここを橋を思わず、トランポリンとでも思えばいいのだろうか。
今週になって、怒られるのは嫌だけど(そう、会社ではちょっと無理なお願いとかするとまず怒られるのである)ともかく仕事なんだから伝えるべきところは伝えよう、そういう気分でやれた。いま仕事の状況はさっぱりよくないんだけれども、ともかく同じ戦線に立つ人がいると思えているので、まあマシです。

近所の美容院で髪を切って染めなおした。お兄さんはややチャラいが、話していてそこまで苦にならず、もう一回行ってもいいかなと思った。カットとカラーで6K以下だし。