*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

写真の色、おかしいですよね。レタッチしたけど、ダメでした。
花のズボラ飯再現レシピ( ・´ー・`)。家にちょうど賞味期限の切れた絹豆腐と、賞味期限のせまりくるたらこがあったので、これはやるしかない…と。
ネギのみじん切りがポイント。万能ねぎではダメです。ネギの白いところのシャキシャキ感がうまさをupしてます。豆腐が、明太バター醤油と喧嘩しないのね。かさ増しにもなるし、美味しいです。

豆腐、「究極のきぬ」という商品でしたが、一丁200円というだけあって美味でした(半額になってたから買ったんですけど)。安い豆腐の水っぽさがない。絹なのにしっかりとしている。