*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

朝…フルーツグラノーラ
昼…納豆「だし」おろし蕎麦
夜…ボンゴレ・ロッソ+生クリーム仕立て、コールスローロゼワイン

日曜日に作った「だし」が残っていたので、蕎麦にのせてみた。氷水できゅっと〆ると美味しいな。納豆も賞味期限切れ、大根もずいぶん昔にかったもの…残りもの片付け料理ですな。墓穴の人はそこまで「だし」が好きじゃないらしい(香味野菜が入っているから)。

日曜日に作った(再び)高山なおみさんの「おかずとご飯」のトマトソース。冷凍庫のあさりを白ワインで酒蒸しにしたところに投入。そして生クリームもいれて。パスタはディチェコです。ずっとオーマイのが安くて気に入っていたけど、アマゾンをぼーっとみているときにバリラかディチェコ美味しいと聞いてたのを思い出し、こないだ試しに購入したのです。表面がザラっとしていてなかなか美味しい。和える系パスタに向いてそうだ。
コールスロー、レシピどおりだと塩気が薄く、マヨと塩を追加投入。やはり一度塩もみしたほうがいいわ、と反省。