*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

のんびり休日

起きたら10時すぎだった。午前中に家事を片付ける作戦、あえなく失敗。これから洗濯すると午前が終わる…と思い、もう今日はなにもしないと決めた。そうしたら当然昼食も作るのが面倒な気持ちで…カレーを食べに行くことにしました。

ナンがものすごい大きさ。机からはみだしている(笑)。もちもちでほんのり甘いです。
自分の作ったものじゃないってだけでなんて美味しいんでしょう。日替わりの中から、ホワイトチキンカレーとマトンと玉子のカレーを選んだ(これでサラダがついて850円は安いな)。ホワイトチキンカレーはホワイトシチューっぽいマイルドさの中にニンニクがきいていて、ホールのまま入っている胡椒もさわやかで(なんか全然香りがちがったのだ、家で使っているのと)、不思議とカレーでした。マトンと玉子は安定。どっちもそこまで辛くなかった。
そのあと5分くらい遠くの公園まで歩いてみて、でも噴水とかなかったので面白くないので帰りました。帰り道にかき氷を食べて。家では録画したテレビをのんびり見て。いい休日だった。明日が会社だなんて信じたくないけど。