*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

スイカジュース

スイカジュースなるものがある…とTwitterのTLで見かけて知り。検索したら、「北欧、暮らしの雑貨店」さんの記事でレシピを見つけて、早速作ってみた。

スイカとグレープフルーツジュースを1:1、ソルティドッグ風仕上げ。スイカの香りはありつつ、味の薄さはグレープフルーツでカバー、塩がきいて美味しかった。また作ろうかな。色も綺麗ですよね(近所で普通のグレープフルーツジュースが売っていなかったので、ピンクグレープフルーツジュースです)。

今日もすごく暑い。冷房をいれて、外出しないことにしよう。

午後は引きこもって、家事以外は漫画読んだりアニメ見たりしていた。あと久しぶりにPC触ったり。「げんしけん二代目」見るたびにうきゃーって思う。斑目さんとか矢島さんとかの行動とかね、共感するというか昔の自分のようだ(;´Д`)吉武さん見たいな子は逆に苦手です…「進撃の巨人」はいつ見ても作画が綺麗。アニとジャン、ベルベルトさんは原作より美しいよね。立体機動装置もかっこいいなあ。未だに原理が理解しがたいのですが…